名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

有田秀穂『ストレスに強い脳、弱い脳』の名言・格言

名言・格言

  1. メラトニンがたっぷり分泌される午前0時から2時を含むように眠ることが大切なのです(有田秀穂)
  2. バナナはトリプトファン、ビタミンB6、炭水化物をすべて含んでいます(有田秀穂)
  3. セロトニン神経を活性化することが目的ならば、「今、自分は運動している」ということに気持ちを集中して(有田秀穂)
  4. 太陽の浴びすぎや歩きすぎには注意が必要です(有田秀穂)
  5. セロトニン神経を鍛える際には、どういう点に注意すればよいのでしょうか(有田秀穂)
  6. セロトニン神経を活性化する3番めの要因は、人と人とのスキンシップです(有田秀穂)
  7. 呼吸法では、息を吐くことに重点を置きます(有田秀穂)
  8. セロトニン神経を鍛える2番めの要因は、体を動かすことです(有田秀穂)
  9. やはり太陽光を浴びることが大切です(有田秀穂)
  10. 5分からせいぜい30分、長くても1時間程度というところです(有田秀穂)
  11. セロトニン神経を鍛える基本は次の3つです(有田秀穂)
  12. ストレスが加わっているのに、セロトニン神経を鍛えないでいれば(有田秀穂)
  13. セロトニン神経の働きを大きく分けると、次の5つにまとめることができます(有田秀穂)
  14. セロトニン神経が活発に働くのは、目が覚めている時間帯です(有田秀穂)
  15. セロトニンは、私たちが「図太い心」をもつために(有田秀穂)

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