名言・格言まとめ

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有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』の名言・格言

名言・格言

  1. 元気を演出するはずのセロトニン神経が、疲労物質である乳酸によって抑制された結果(有田秀穂)
  2. そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には(有田秀穂)
  3. 自殺した人は、セロトニン神経の機能障害などがあって(有田秀穂)
  4. セリエの三兆候(有田秀穂)
  5. セロトニン神経が弱って起こる主な病気は(有田秀穂)
  6. 必ず鼻から吸うということです(有田秀穂)
  7. 昼間であっても眠っているときには、セロトニンの分泌が一時的に止まります(有田秀穂)
  8. 同じように睡眠時間を六時間とればいいのならば、昼間寝てもいいと思うかもしれませんが(有田秀穂)
  9. メラトニンは、その活性酸素を除去してくれるのです(有田秀穂)
  10. セロトニンからメラトニンが合成されはじめるきっかけは(有田秀穂)
  11. 昼間に、太陽を浴びて、体を十分に動かすといった、セロトニンが活発につくられるようなことをしていないと(有田秀穂)
  12. まず食べ物の中にトリプトファンが入っていることが絶対的な必須条件です(有田秀穂)
  13. メラトニンがつくられる条件は太陽が沈むことです(有田秀穂)
  14. この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります(有田秀穂)
  15. 動物性たんぱくはセロトニン合成を妨げる(有田秀穂)
  16. セロトニン神経が活性化されたことの自覚症状は、スッキリ感です(有田秀穂)
  17. 集中してひたすらやらなければ、セロトニン神経活性化の効果が弱い(有田秀穂)
  18. ひたすらやっていることに集中するというのは、セロトニン神経活性化のポイント(有田秀穂)
  19. セロトニン神経活性化のために、なぜ太陽の光を浴びることが大切なのでしょうか(有田秀穂)
  20. セロトニン神経を活性化させている人は、姿勢がよく、顔もハリがあって、見た目がいい(有田秀穂)
  21. 実はお坊さんの生活習慣自体が(有田秀穂)
  22. 現代人は、放っておくとどうしても(有田秀穂)
  23. 生活の中にセロトニン神経を活性化させることを習慣として取り入れている人たちは(有田秀穂)
  24. セロトニン神経を活性化させ、脳内でセロトニンを十分につくることで(有田秀穂)
  25. 仕事ができ、いききと生活している人には共通点があります(有田秀穂)
  26. 心身の健康は、質のいい睡眠に依存しています(有田秀穂)
  27. セロトニン神経を活性化させる生活習慣には(有田秀穂)
  28. セロトニン神経にダメージを与える要因は二つあります(有田秀穂)
  29. セロトニン神経を人並み以上に鍛え上げる工夫をすると(有田秀穂)
  30. セロトニン神経が弱ると(有田秀穂)

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