名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』の名言・格言

名言・格言

  1. 広告コピーに嘘を書いても、だませるのは自分だけなのだ(ジョセフ・シュガーマン)
  2. 成功しているモノ真似も大切だということ(ジョセフ・シュガーマン)
  3. 最後まで読まないと分からないという仕掛けにしておくわけだ(ジョセフ・シュガーマン)
  4. 期待感を利用したセールスでは、注意点がある(ジョセフ・シュガーマン)
  5. お客をミラーリングすることは(ジョセフ・シュガーマン)
  6. 「うなずきタグ」は使い過ぎに陥りやすいという点だ(ジョセフ・シュガーマン)
  7. 第1に読み手に「はい」と言わせること(ジョセフ・シュガーマン)
  8. 具体的なことを言えば、自社の商品に精通しているように聞こえる(ジョセフ・シュガーマン)
  9. お客に贈り物をして義理を感じさせればいいのだ(ジョセフ・シュガーマン)
  10. 物を詰め込めば詰め込むほどダイレクトメールが捨てられる確率が低くなり(ジョセフ・シュガーマン)
  11. セールスを簡単に行うには(ジョセフ・シュガーマン)
  12. オファーは常にシンプルであること(ジョセフ・シュガーマン)
  13. 消費者を混乱させるほどのたくさんの選択肢を与えると(ジョセフ・シュガーマン)
  14. 誰だって特別扱いされたい(ジョセフ・シュガーマン)
  15. 「限定」の力を販売で活用するにはどうしたらいいのか?(ジョセフ・シュガーマン)
  16. 切迫感を与える言葉は常にセールスの終盤にくるようにするとよい(ジョセフ・シュガーマン)
  17. 腕時計が一番よく売れるお客は、腕時計をすでに持っているお客だと私が気づいたように(ジョセフ・シュガーマン)
  18. 通販会社は人の収集本能を最大限に利用して(ジョセフ・シュガーマン)
  19. 「帰属欲求」は、なぜ特定の商品やサービスを購入するに当たって(ジョセフ・シュガーマン)
  20. ベンツのオーナーは、やはりベンツを所有する人のグループかその階級の一員として見られたいのだ(ジョセフ・シュガーマン)
  21. 私は、今までにない種類の商品やなじみのないコンセプトを売り込むときは、必ずリンキングを使う(ジョセフ・シュガーマン)
  22. お客の期待を上回り(ジョセフ・シュガーマン)
  23. 「お客様にこの商品を気に入ってもらえる自信があります。なんなら、びっくりするほど信じられないようなことでもしますよ」(ジョセフ・シュガーマン)
  24. 私が信頼性を築くために通信販売広告で使っていたテクニックがある(ジョセフ・シュガーマン)
  25. お客があなたの商品を買いたいと思っている(ジョセフ・シュガーマン)
  26. あなたの役目は、論理を提供することだ(ジョセフ・シュガーマン)
  27. いい買い物だと思えば買わない口実など考えもしない(ジョセフ・シュガーマン)
  28. 人は感覚的に物を買い、購買を納得するのに理屈を用いる(ジョセフ・シュガーマン)
  29. あなたもいつものセールスをもっと感覚的なものにできるはずだ(ジョセフ・シュガーマン)
  30. もし私が店の広告を打つとしたら、安いほうの商品しか載せない(ジョセフ・シュガーマン)

投稿日:

執筆者: